エコ検定と地球環境

 二級ボイラー技師試験に見事に受かり、先日、免許申請をしてきました。
さて、次に何かをと捜していたのですが、ECO検定などどうかなと思う私です。
早速に過去・摸擬問題集を楽天ブックスで取り寄せ、眺めている今日この頃です。
ちなみにECO検定の申し込みは10/7~11/7、試験日は12/21との事です。
 環境問題で思い出したのが、「リオ・伝説のスピーチ」といわれ、1992年にリオで開かれた国連の地球サミットで、
セヴァン・スズキという12歳の少女が世界のリーダー達を前に演説した6分間のスピーチです。 これには参りました。
あれから16年が過ぎましたが、各国のエゴで地球の環境問題は悪くなる一方ですね。
世界の指導者が率先し、又、一人一人が真剣に考えるべき問題だと思います。
以前に他ブログでも取り上げましたが、沢山の人にも見て貰いたく、ここでも紹介しておきます。
 
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

