チョコ、チョコ、チョコ

キタァ~~、そう、期待に胸躍る悲喜こもごもの日がでぇ~す。絵文字(ワクワク
今年は土曜日に当たり、前日の13日に渡す人も多いらしいですね。絵文字
え?私には全く来る気配すらありませんですが・・・。絵文字 絵文字
 
チョコレートの原料のカカオに含まれるフェニルエチルアミンという成分は
脳内でドーパミンの放出を促し、快感や意欲、感動をもたらす物質です。
更にカカオは、副交感神経の活性度を増し、自律神経が活性化しα派
より多く放出されてリラックス効果があることも証明されています。
チョコを食べると恋愛をした気分なのでしょうね。絵文字  絵文字  絵文字
(株)メリーチョコレートが毎年募集している「バレンタインどきどき、ワクワク川柳」も
読んでみると色々な世相や流行を反映した人生模様があります。
読んでみたい方は→ここ:http://www.info-ginza.com/mary/
広告
カテゴリー: 健康 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中