クセにも意味がある?

爪を噛む、足を組む、普段無意識のうちにやっている何気ないクセ
これには、相手の性格や深層心理があらわれるのだそうです。
トレンドGyaOの記事によると下記の例があるのだとか。
 
 ・鼻歌を歌う・・・・時々ある
  →好奇心旺盛で想像力が豊か
 ・鏡をよく見る
  →内面に自信がない
  →自分の存在を希薄に思っている
 ・靴下の匂いをかぐ
  →動物的な本能が優れている
 ・飲み物を飲むときに小指を立てる
  →人から注目されることが好き
  →女性的な部分が強い
 ・湯飲みやカップを両手で持つ
  →頑固者:自分の領域に立ち入らないで!
 ・自分の服の襟や胸元に触る
  →目の前の異性に性的欲求を感じている
 ・口に運ぶ食べ物を確認する
  →執着心が強く、ストーカーになりやすい
 ・「つまり」「要は」が口癖
  →寂しがり屋
 ・携帯電話を手放せない
  →寂しがり屋:コミュニケーションを渇望
 ・早口で喋る
  →興奮しやすい
  →自分をコントロールされるのが嫌い
  →嘘をついている
 ・必要以上に礼儀正しくお辞儀をする(慇懃無礼?)
  →相手と深く関わりたくない
  →視線を合わせたくない
 ・貧乏ゆすりをする・・・・ついやってしまう
  →なにごとも完全でないと気がすまない、
  →不安が高まりやすい
  →情緒不安定
  →飽きっぽい
 ・爪を噛む
  →寂しがり屋
  →欲求不満
 ・鉛筆の端を噛む
  →子供っぽい性格
 ・髪の毛をいじる
  →わがまま
  →欲求不満
 ・目をそらさない
  →気が小さい
 ・頭の後ろに手をやる
  →警戒心が強い
 ・頬杖をつく(話の内容に退屈か?)・・・・これもあるかも
  →頭の回転が速い
  →騙しやハッタリが通用しない
 ・まばたきが多い
  →気が小さい
  →不安や緊張を感じている
  →自信過剰
 ・上目づかいが多い
  →甘えん坊
  →Mな人
 ・眉毛を触る(眉唾)
  →本心を隠している
 ・足を組む・・・・うむ、あるね
  →威厳を保ちたい
  →居心地が悪い
 ・足を投げ出す
  →人目を気にしない
  →おおらかで懐が深い
 ・腕を組む・・・・これもあるね
  →警戒心が強い
  →自信がない
 ・指でテーブルを叩く
  →楽観的でマイペース
 
皆さんも自分にも当てはまるクセがかなりあったのではないかと思います。(は私のクセ)
これらを参考にして、初対面の人でもある程度の判断はできますよね。
広告
カテゴリー: 面白い! パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中