条件反射てか?

妹に先程電話をしたのであるが、聞こえた第一声が「あ、こんばんわぁ」だったのだ。
え、あんだってぇ」と私。何故なら、時は午前11時過ぎなのだ。
妹「あ、いつも電話くるのは夜だから・・・

まさにこれはイワン・パブロフの「訓練や経験 によって後天的に獲得される条件反射」ではないかい。

でもさ、何か変だよね。明るい午前中にだよ「こんばんわ」ていうか?普通。
業界人なら理解も出来ようが、普通の主婦が吐くセリフじゃないよね。

そこでつらつら考えた。自動応答でセットしてあるならいざ知らず。
人間コンプーターが壊れているとしか考えられんのだけど。
人はそれをアルツハイマーと呼ぶと人の噂に聞いた。

広告
カテゴリー: あわわわわわ・・・ パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中