近況報告じゃ

久しぶりに近況なぞ書いてみる。
先に明月院の仕事について書いたが、それは3月から6月までであった。
そう、あじさい寺で有名な通り、その季節以後は観光客も減るので期間限定なのだ。

7,8月は一般家庭やお寺のお墓の除草作業をしたのだが、夏の陽射しにより、熱中症ぎみの毎日であった。

9月からは週4日で作業時間5時間の仕事が入る予定である。
進学校として有名な私立E学園での屋外作業である。
屋外作業だから雨天は休みとなる。その他は学校の日程に従うようだ。
一応期間は1年間なのだが、頑張り次第で延長もあるらしい。

以上近況報告でした。チャン、チャン。

広告
カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

日本を駄目にした5人衆

その悪行に敢然と立ち向かうはSteven Seagal なのだ。
すっきりしたい方は見てみて下さい。

カテゴリー: あわわわわわ・・・ | コメントをどうぞ

災害に備えて

東北地方太平洋沖地震の余震が続く毎日である。
1000年に一度と言われるこの地震は、まだまだ1ヶ月間は油断できないという。

私は普段から非常持ち出し袋食料、簡易炊事グッズ、懐中電灯、携帯ラジオ、電池、ライターなどを用意している。ヘルメットも持っているし、寝袋も楽オクで安く手にいれた。
車で使える温冷蔵庫もこんな時は役に立つかも知れない。
暖をとるにはカセットボンベで使えるガスストーブも用意している。

他に必要なものは当座のお金、衣料、健康保険証、携帯トイレ、ウエットティシュ、位置を知らせるために防犯グッズの警報アラームもいいかも知れない。
あと乳児のいる方はミルクなどの赤ちゃんグッズもいるだろう。

地震に遭ったら火の始末をし、あわてずにまず身を守ることである。屋外では落下物などから頭を守り、危険物には近寄らないこと。車の時はキーを付け、ドアロックしないで車から避難すること。

自分に再認識のため書きとめてみた。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

そうだったのかぁ~。

こ~やぎ、こやぎ、なに見て跳ねる?
きれいな、お姉さん見て跳ねるぅ~
とでも、いいましょうかねっ。
あっ、跳ねるのは今年は兎歳だからなんですね!!

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

まいばぁすでぃ

今日は我輩のお誕生日であった。
楽天ブログの北のお友達、もっけちゃんからは「はやぶさ」でお祝いを頂いたのを始め、
mixiのさわちゃん、GREEのK悪魔ちゃん、たこさんウィンナァちゃん、亜王さん。
ハイティーンからアラサーまでの美しき女性の方たちです。
本当にありがとうねぇ~~。

カテゴリー: 未分類 | タグ: | コメントをどうぞ

明月院

3月から北鎌倉の明月院で毎日午前中の2~3時間除草他をやることになった。
毎日と言っても総勢5人で2人一組で回すので実際には2~3日毎となる。
知らなかったのだが、明月院の中は見るところも沢山あり結構広いのだ。
運動不足がちな私には、自宅から歩いて約25分、これだけでもいい運動にはなる訳だ。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

what the matter?

久しぶりに書いてみょうなんて思った訳なのであるが・・・。
いざログインしようと思えど、ユーザー名を何にしたのか、パスワードも思い出せないのである。
あちこちの日記で色んな名前、パスワードを使っている。
こうなると統一しておいた方が良かったかもしれない。だから、ノートに記録してあるのだが、ここだけ書き漏らしていたのだ。
さて、何を書こうと思っていたのか、思い出せない。
  まぁいいや。

カテゴリー: あわわわわわ・・・ | コメントをどうぞ